長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
教育委員会
>
小中学校におけるコロナウイルス感染対策について

小中学校におけるコロナウイルス感染症対応について

小中学校における教育活動の再開に向けた今後の対応について(3月24日)

令和2年3月24日付の文部科学省からの学校再開のガイドラインを受けて、全ての町立小中学校を以下のように対応していきます。

 

文部科学省の学校再開のガイドライン(3月24日通知)

 ①換気の悪い密閉空間

 ②多くの人が密集

 ③近距離での会話や発声

  学校再開に向け、これら3つの条件が重ならないよう注意喚起されております。引き続き十分な警戒を行い、

  学校と実施内容や方法を工夫し、感染症対策に必要な措置を講じていきます。

  各ご家庭においても登校前に手洗いの指導、検温など児童生徒の保健管理にご協力お願いします。

 

〇入学式について 

 現段階では小学校・中学校とも令和2年4月6日(月)に来賓なしで時間を短縮して行う予定です。

 詳細については各校から保護者にお知らせします。

 

コロナウイルス感染対策のための臨時休校等について(2月28日)

 山ノ内町教育委員会では感染拡大を防止するため、全ての町立小中学校を以下のとおり臨時休校とします。
 

○臨時休業期間  令和2年3月2日(月)~当分の間
 

○卒業証書授与式について 

   卒業式は、現段階では予定のとおり実施の方向で期検討しております。
詳細については今後各校から保護者にお知らせします。
 

○保護者の皆さまへお願い
感染拡大を防ぐための措置であることをご理解いただき、休業中の外出はなるべく控えていただきますよう

 お願いします
 

 

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育係 0269-33-1102