長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
健康福祉課
>
マイナンバー制度について
>
マイナポイント第2弾

マイナポイント第2弾!!

マイナンバーカードをお持ちの方で、予約・申込を行い、選んだキャッシュレスサービス(※)でチャージやお買い物をすると、そのサービスで、ご利用金額の25%分のポイントがもらえます!(お一人あたり5,000円分が上限です)

 

「マイナポイント第2弾」の対象となる方は次のとおりです。

 

  条件1.マイナンバーカードを持っている

  条件2.第1弾のマイナポイント事業の未申込者

  条件3.本人がマイナポイント事業対象のキャッシュレス決済サービスを、本人名義で利用している

 

上記条件にあてはまる方でマイナポイントの予約・申込をされたい方は、マイナポイント事業サイトをご確認ください。お手続きは、ご自身のスマートフォンやパソコン(ICカードリーダー必要)または、各地店舗等に設置済みの支援端末(マイナポイント手続きスポット)でお手続きが可能です。

 

詳しい内容はこちらから→「マイナポイント事業」

 

 

※役場でも手続き可能ですが、マイナンバーカード交付の方が優先とさせていただきます。

 お待たせすることがございますのでご了承ください。

 

ご注意ください

【キャッシュレス決済サービスとは?】

スマートフォンによるQRコード決済(○○Pay)や電子マネー(現金チャージして使うお買い物カード、交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。

 

【持ってない人、使えない人はどうするの?】

お申し込みは任意です。必要な方のみお申込みください。

また、マイナンバーカードをお持ちの方がご本人名義の決済をお持ちであることが前提です。

十分な期間および予算がございますので、お申し込みになる決済については慌てずによくご検討の上でお願いいたします。

※キャッシュレス決済サービス自体の利用申込方法などに関するお問い合わせは、各事業者にお願いします。

※一度お申込みになった決済を変更することはできません