長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
建設水道課
>
まちづくりに関するアンケート調査

まちづくりに関するアンケート調査

 公開日:令和3年11月5日

 更新日:令和3年11月5日

 

 山ノ内町では、令和3年度から令和4年度にかけて都市計画に関する基本的な方針である「都市計画マスタープラン」見直しの準備を進めております。

 計画見直しにあたり、町民の皆様に本庁の現状や将来像など、今後のまちづくりの参考とするため、アンケート調査を実施します。

 対象の方々には、調査の主旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

 ※対象の方々には山ノ内町よりアンケート調査票を郵送しております。

 

 調査対象:町内在中の満15歳以上の町民1,000人(無作為抽出)

 

 回答方法:1.返信用封筒による調査票の郵送。

      2.インターネットによる回答。 

      (なるべくインターネットによる回答にご協力ください。)

  

 調査期間:11月5日(金)~11月22日(月)

 

都市計画マスタープランとは?

 ・都市全体の具体的な将来ビジョンと、住民に身近な生活空間としての地域別の将来あるべき姿を具体的に明

  示し、まちづくりに関する課題と、これに対応した都市整備の方針等を明らかにするものです。

 ・道路や公園、下水道などの都市施設の整備や、町が定める個々の都市計画は、都市計画マスタープランに即

  して定めることとなっています。

 ・山ノ内町では平成21年度に都市計画マスタープランを策定していますが、人口の減少・少子高齢化の進行

  など社会・経済情勢の変化を踏まえ、都市計画マスタープランの見直しに着手していきます。

 

 現行の山ノ内町都市計画マスタープラン → 都市計画マスタープラン.pdf

 

 

このページについてのお問い合わせ

建設水道課計画監理係 0269-33-3114