長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
健康福祉課
>
新型コロナワクチン接種について
>
新型コロナワクチン接種予約

12歳以上の方の予約方法(1回目・2回目)

町では、ワクチン接種を希望される方の接種希望者数が減少してきたため、日時を限定して実施しています。

接種に関する情報は、当ページ、町公式LINE、戸別受信機、SUGUメールにより、順次お知らせします。

 

集団接種を受けるためには、密の回避、ワクチンの供給量や管理面から事前予約制とします。

予約なしに当日接種会場へお越しいただいても接種を受けることはできませんので、必ず予約期間内にご予約のうえ接種を受けましょう。

 

       

  12月以降の新規予約について

 

☆1回目の予約可能日:令和4年5月14日(土)午後 ※2回目の接種日は、令和4年6月4日(土)午後となります。

☆ 国の事業で接種を受けられる期限は、令和4年9月末です。3回目接種を希望される方は、2回目の接種完了日から原則、6か月経過している必要があります。

○予約受付:コールセンター(0269-38-0855 平日のみ 午前9時~午後5時)で受付中※LINE、インターネットによる受付は行いません。

10月以降の接種について

 ☆新規接種希望者が少数となったため、集中的な集団接種は10月をもって終了となります。12月以降の接種を希望される方や接種のご相談は、コールセンターへお電話ください。

 

 

誕生日を迎えて12歳になる方の接種について

 誕生日が属する月の翌月上旬に接種に必要な接種券を送付します。

接種日や予約方法などは同封のお知らせをご確認ください。

 

令和4年4月以降の接種会場について  (3月16日現在)

 

令和4年4月以降の接種会場:山ノ内町保健センター

 

接種の予約方法について

接種券番号が必要になりますので、お手元に町から送付された接種券(クーポン券)をご用意のうえ、下記の方法により接種日時(入場時間)を予約してください。

 

 

「集団接種用会場地図・駐車場案内」はこちら

・接種1回目の会場入場時間を予約してください。

 

▶お電話から 

山ノ内町新型コロナワクチン接種専用コールセンター

☎ 0269--0855 (平日 午前9時から午後5時まで)

※時間帯によってはつながりにくい時間がございます。番号のおかけ間違いにご注意ください。